だいぷくぷん

迷子の子猫

通勤途中にかすかな鳴き声

道端の石垣に平行して停めてあるバイクの陰に子猫がいた

母親を探しているのか、細い途切れそうな声で鳴いている

手を差し出して触ろうとすると逃げて触れない、野良猫ちゃん?

連れて帰りたかったけど、仕事場には連れて行けない

ごめんねと言いながら後にする

一日中、気になって仕方ない

午前中に雨が上がったのがせめてもの救い

その間にお母さん猫が迎えに来てくれればいいなと

自分の都合のいいように考える

今は土砂降り 猫一匹救えない私 なんだかなあ・・・・・


ナナの検査結果の電話がまだかかってこない
今日は病院がお休み
明日は・・・晴れますように。
[PR]
by macky8018 | 2008-06-24 19:57 |
<< 空腹犬 スッキリ! >>



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30