だいぷくぷん

ごはんっごはんっ!!

最近、大ちゃんの調子が今ひとつ良くない。

ナナのことでいっぱいいっぱいだったので後回しにしていたが、
夜中や朝方に吐いたり、夕方の散歩中も吐くことがある。
元気はあるし、食欲も旺盛なので様子をみていたが、
以前にも肝機能が悪くなったことがあるし
ナナも一段落して、落ち着いたので病院でみてもらうことにした。

病院で先生に経緯を説明する。

「う〜〜ん、多分ですね・・・お腹が空き過ぎて胃酸がいっぱい出てるんじゃないかと」

な、なんとお腹空き過ぎ???
朝晩のご飯は噛みもせず丸呑みでものの数分で完食
食べたあとは、取られないように隔離されて食べるマックを食べ終わるまでガン見
隙あらば、台所に侵入してゲンのご飯もかっさらう
異常なまでの食への執着心

お腹空き過ぎって・・・・・・食ってるやん、一番。

で、胃薬を処方され、治療としては・・・・・

「朝晩のご飯以外に、寝る前にもう一回普通にご飯食べさせてください」

胃酸が出過ぎて胃を刺激しないよう、食べ物を入れておいた方がいいのだと。

治療が「夜食」
寝る前のお薬が「夜食」

お前みたいにナナにも脳天気な笑いの神が舞い降りてほしいよ

f0172336_1815207.jpg

[PR]
by macky8018 | 2008-06-15 18:30 | フレブル
<< 油断大敵 おかえり >>



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31