人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいぷくぷん

laugh ~ラフ~

新しい家族が増えました

推定10歳のゴールデンの男の子

8月の終わりに動物管理センターに収容されて

いろいろありましたが

長崎Life of Animalさんのご協力のもと

昨日、我が家にやってきました

まずは健康状態が気になっていたので病院へ

レントゲンに血液検査とワクチン接種をお願いし

結果、フィラリア陽性

成虫のみで、積極的治療は避け

予防薬のみで様子みることに

心雑音と心肥大もあり

腎機能もBUNが42.1と上昇していました

これも様子見て、今後また心エコーや投薬を検討

体重21,4キロ、とにかく痩せているので

まずは体重を増やし、体力をつけさせることになりました

歩くのは問題なさそうですが、

立ち上がるときにふらついたり時間がかかったりすることがあり

階段もちょっと躓きました

これから時間をかけて少しづつ少しづつ

積極的治療よりは体に負担のないよう

現状維持の穏やかな毎日を送りたいと思っています



帰宅してまずはこのお方

大ちゃんチェックが入りました

laugh ~ラフ~_f0172336_2275529.jpg


マウンティングをしたいのですが

なんせこの体高差

laugh ~ラフ~_f0172336_2285897.jpg


一生懸命、背伸びも頑張りますが

laugh ~ラフ~_f0172336_22102592.jpg


お尻に顔を埋める変態に

laugh ~ラフ~_f0172336_22113318.jpg


この際尻でも顔でも、ですか

ってお祭り騒ぎを横目に

ゲンさんとマックは迷惑顔で

『またですか~』と我関せず

たらちゃんは好奇心のかたまりなので

さっそくご挨拶を済ませ

この我が家ではよくある状況が初めてのちまきは

2階にご篭城です(今日は降りてきた)

賑やかな夜を過ごし

今日はお外で日向ぼっこ

laugh ~ラフ~_f0172336_22234381.jpg


肌寒いかなととりあえず私のシャツを着せてみました

ナナのが残ってないかなと探したけど見つからず

ちょっと大きいけど我慢してね

laugh ~ラフ~_f0172336_22261722.jpg


laugh ~ラフ~_f0172336_22263755.jpg


laugh ~ラフ~_f0172336_2227295.jpg



夕方、ナナとの思い出の神社へ行ってきました

神様にもきちんとご挨拶して

芝生をしばらく歩き

laugh ~ラフ~_f0172336_22302043.jpg


痩せた体がこの子の今までを物語っています

仕事終わりの巫女さんからたくさん撫でてもらってご満悦

この巫女さん、ナナにもよく声をかけてくださっていたんです

laugh ~ラフ~_f0172336_22324538.jpg


きっととても過酷な犬生を送ってきたであろうに

人が大好きで、いつも笑ってるこの子に

『laugh』 ラフと名付けました

これからもずっと笑顔で過ごせるように

この名を呼ぶ度に

笑顔になれる

そんな願いを込めて



そんな中、ひとりぶつぶつ文句言ってるお方が一人・・・

『オレもそんなおしゃれな名前が良かったよ~』

laugh ~ラフ~_f0172336_224685.jpg


by 大福

いえいえ、ぴったりですって。



良かったらこちらも見て応援いただけると助かります

ちびにゃんずのおうち探し
by macky8018 | 2011-10-08 22:56 | ゴールデン
<< 笑顔の旅立ち 忘れられてた誕生日 >>



笑う門にはいぬとねこ

by macky8018
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31