だいぷくぷん

もう1週間

ナナへたくさんのコメントやメッセージ、メール、お花をありがとうございます。

こんなにもたくさんの方々に愛していただいて

ナナも私も本当に幸せ者です。

f0172336_22313655.jpg


早いもので、明日で旅立ちから1週間になります。

徐々に悲しみと寂しさが増してきて

いつも寝ていた場所を見ては泣き

使っていた食器を見ては泣き

庭に出ても泣き

散歩道でも泣き

写真なんか見られないです。

ずっと、試合後の (ぼこぼこの)「内藤大助」 みたいな顔になっています。

そろそろ、いろんな片づけをしなくてはいけないのですが、

ナナが使っていた食器やお水入れはどうしようか?とか

最後に使っていたタオルや敷物は

ナナの匂いが残っていて

洗ってしまうと、本当に居なくなってしまう気がして

(もちろん、居なくなったことはわかっているけど)

洗濯したり、捨てたりする気に全くなれず

ナナの居た名残を消したくなくて

毎日、姿を探しては泣いています。

でも、きっとナナの差し金でしょうが

おちおち泣いてもいられないこともあり

帰宅して、ナナの写真にただいまを言って

涙がこぼれてきた瞬間、

ジャーキーの大袋を探し出した

ち〇きさんと、だい〇くさん、その他ゆかいな仲間達が

みんなでジャーキーをシェアした残骸を発見

しかもだい〇くさんのリバース跡も発見

涙も一時ストップ、お片付けです。

ナナのために蒸しケーキを作って

写真の前に置いてウルウル

キッチンに戻ろうと数歩歩き、

物音で振り返ったら

ち〇きさんが

蒸しケーキをくわえ

目の前を駆けてゆく

またも涙ストップです。

追跡です。

捕獲、アンド奪還です。

こんな泣きたいのに泣けない毎日は

ナナがゆかいな仲間達に頼んだのではないかと

勝手な想像を巡らせています。

ま、負けずにこそっと泣いてますけどね。

今日は病院へ報告とお礼に行ったのですが

泣かずに言おうと思っていたのに

診察室へ入るなりもう号泣してしまって

『だくだりばでぃだ~』(亡くなりました)としか言えず

きっと、ナナは後ろで笑っていたと思います。

しばらくはこんな調子なのでしょうね

仕方ないです。

あのしなやかな毛にももう触れられないし

きらきらの眼差しで私を見てくれることもない

もう目の前に戻ってくることはないんだと

受け入れるには時間がかかるでしょう


昨日、夢を見ました。

ゴールデンのとってもとっても可愛い子犬

生後2ヶ月くらいの可愛い盛りで

楽しそうに私の前で遊んでた

あれはきっとナナ

ううん、絶対にナナ

だって、いつも食べてたバニラアイスの

棒をくわえていたから

しかも当たりの棒だったし

私がいつもナナに

『こんなに可愛いんだから、仔犬の頃はもっともっと可愛かったんだろうね~
お母さん、見てみたかったよ~』って言ってたからかな

ほんと超、超可愛かったよ ナナ

良かったらまた夢に出演してね

どんな姿でも構わないから

ナナの姿に会えれば

それでいいから


最後に撮った写真は

ナナが旅立つ1週間前

これが最後の笑顔です

いたずらっ子も一緒にね。

f0172336_23155378.jpg

[PR]
by macky8018 | 2011-06-08 23:21 | ゴールデン
<< ナナからのメッセージ(追記あり) またね、ナナ >>



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
bookmark
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧