だいぷくぷん

食欲は力なり

本当にたくさんのご心配ありがとうございます。

お陰様で、どうやらひとつの峠は越したようで

今日、明日ってことはなさそうです。

本当は声高々に 『もう大丈夫でーす!』と言いたいところですが

いつ発作のスイッチが入るかわからなくて

毎日、細い綱の上を歩いているような感じです。

普段、動かないときは普通に呼吸ができるまでに回復しましたが

ちょっと這うだけでもゼーゼー

トイレのとき、力むだけでもゼーゼー

トイレは外でしかできないので

その移動でもハラハラします。

でも、動くと苦しくなるよ~ってことがわかってないのか

ご飯の用意をしていると

待ちきれずにゼーゼー言いながら

キッチンへ這ってきます。

で、がっつりご飯食べて

お水もがっぱがっぱと飲んでは

むせて吐きます。(もったいない~という顔をする)

今日はお昼から母に見てもらっていたのですが

電話で慌てた様子で

『ナナちゃんの呼吸がね静かになってお腹も動かなくなって揺すっても起きないの』

飛んで帰って名前を呼ぶと

むっくり起き上がって

元気確認のためのおやつを

左手で少しちぎって差し出したら

右手に持ってた大きな方を

私の指ごと持ってきました。

母とふたり脱力・・・

ほっとするやら呆れるやらのナナ嬢です。


扇風機の風を全身に受け

金髪をなびかせながら熟睡していますが

今の状態が良くなってるのか

悪くなってるのか

変わらないのか

よくわかりません。

安定してることは安定していますが

綱渡り状態であることは間違いないでしょうし

朝起きて、まずナナの呼吸の確認することは変わらず

もう、ただただ見守ることしかできませんが

この食欲はまだ頑張るサインだと思うので

私もうまうま大放出で対応したいと思います。

でも、なぜかあのゲリピー以来

おならがすごくって

一日に何度も

扇風機直下の超風上から

流れてきます。

あまりの回数の多さと臭さに

最初は大ちゃんが疑われていました。

ごめんね大ちゃん。

大ちゃんのは音が出るんだもんね

ナナちゃんのは音がしないんだよね

臭さは一緒だけど。


そんなこんなで

本当にお騒がせしましたが

もうしばらく見守っていただけたらと思います。


勝手ばかり言って、コメントのお返しもできず

お騒がせ一家ですが

どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。


たくさんの応援とパワーと祈りと

心強い門番さんたちに

心から感謝です。

f0172336_053764.jpg


2日間降り続いた雨がやっと止みました。

久しぶりにお参りも兼ねて神社へ

笑顔の先は

私が持ってるかぼちゃビスケット

そうでなくっちゃね ナナ
[PR]
by macky8018 | 2011-05-13 00:08 | ゴールデン
<< お参り散歩 ありがとうございます(追記あり) >>



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30