だいぷくぷん

祈りと願いと

今回の東北関東大震災におきましては

あまりの被害の大きさに言葉もありませんが

亡くなった方々のご冥福と

助かった方々全てに一日も早く支援の手が届きますように

希望の光が射しますように

切に、切に祈ります


地震のあと、安否がわからないブログのお友達がいます

ゴールデンのニッチちゃんと、トイプードルのサンクちゃんも一緒です

毎日、祈りと願いとそればかりで

何もできないのですが

無事でいてくださることを信じています

生きていて

今の願いはそれだけです




**********************************************

クマンのママさんより

以下転載

社団法人 日本動物福祉協会 のHPで、

  3月15日(火曜日)現在の、
  被災地での活動の報告がされています。
  
  ご協力のほど、よろしくお願い致します。


  以下、HPより転載です。



2011年3月15日現在の緊急災害時動物救援本部としての活動
被災地の自治体と連絡を取り、状況把握に努めていますが、とりあえず、宮城県、仙台市、盛岡市に動物救援物資の拠点となる場所を確保できましたので、現在ペットフード・ペット用品の輸送の手配を行なっています。それぞれの拠点から県内・市内の必要な場所に配布することを考えています。
被災地の獣医師会、自治体とも連携を取りながら、被災動物の保護を支援をします。
また、これから活動に必要な人の派遣も考えています。
緊急災害時救援本部として、義援金の募集 を開始しましたが、銀行口座以外に、カードやインターネットからの募金方法も手配しています。
(当協会の郵便振替口座に義援金をお振込みいただく際は、通信欄に「東日本大震災義援金」とご記入いただければ、その金額は義援金として被災動物の救護に使われます。

郵便振替番号:00130-6-20714
加入者名:社団法人日本動物福祉協会)
<お問い合わせ>
社団法人日本動物福祉協会
TEL:03-5740-8856



緊急災害時動物救援本部の構成団体
・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会


***********************************

尚、振込先はこちらです

<お振込先> 
振込先金融機関

みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではございません

振込先口座番号
普通預金 4335112
口座名
緊急災害時動物救援本部



その他、地震に関する転載記事や情報をクマンのママさんが掲載されていますので
是非ご覧になってください

宜しくお願いします
[PR]
by macky8018 | 2011-03-16 20:00 | 独り言
<< マリチさんより転載です 似たもの親子 >>



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
bookmark
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧