だいぷくぷん

おたくのテレビ、地デジ化はお済みですか?

思えば、おととしの暮れ

ゲンの猫風邪をこじらせてしまい

ご飯も全く食べれなくなって

入院すること一ヶ月

心はずむはずの冬のボーナスは

ひゅーるり~ひゅーるりらら~

諭吉の群れは飛んで行き・・・




なもんで

昨年の暮れは同じ過ちを犯すものかと

鼻水の出始めたたらことちまきは即病院

室内24時間完全暖房でばっちりさ

と思っていたのに

年明けからゲンさんダウンです


今回のボーナスで

やっと我が家も地デジ化する予定なのに

あのテレビの画面の上に

『あんたんちのテレビさ、7月には見られんごとなるけんね』

ってことあるごとに出てくるちょいとした上から目線

なのに、『アナログ』って文字の若干の薄っすら感は

変に気を遣われてるようで

ひねくれものの私はイラっ

そんな気遣いできるなら

ゲンさんの風邪、治してくれってんだ


ともかく、ゲンさんのためにも

我が屋の地デジ化のためにも

打倒!猫風邪!!

インターフェロンと

食欲を落とさないように

ちょっとごはんを豪華にしたら

ちまきやたらこが便乗し

エンゲル係数急上昇

あぁ・・・地デジ化への道のりは険しい、なり


鼻水でお鼻が赤くなりました

f0172336_231910.jpg


早く元気になって

また3匹で運動会してほしいな


それからナナ嬢

瞼の裏にぷくっとできものが

それがまばたきの度に目をこするのか

目やにや涙が多くなり

耳の中にも同じようなできものがあるので

もしかして悪い腫瘍?と考え出したら

悪い方向へ全力疾走する思考回路なので

慌てて病院へ

f0172336_2384192.jpg



先生、一目診て

『これ、にきびですね』

えぇぇぇーーー!!

ナナったらそんな青春のシンボルを今頃~?

しかもまさかの瞼裏~?

耳のできものも同じくということで

一件落着

抗生剤と目薬で様子見てます

そして、地デジ化への道のりがまた遠のきました

f0172336_23152857.jpg


f0172336_23154850.jpg


『あたし、テレビなくてもいいわよ~』

だって、ナナちゃんずっと寝てるしね(^^;)
[PR]
by macky8018 | 2011-01-13 23:24 | 日常
<< 微妙な三角関係 2011年? >>



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30