だいぷくぷん

クリスマスメッセージ

以前、ナナがアニマルコミュニケーションセラピーを受けた

マリチさん

クリスマス企画として動物たちへメッセージを届けてくださいました

今回はとりあえず犬チーム

私からのメッセージに対して

とってもとっても

『らしい』なって感じのお返事をもらいました

ちょこっとだけ紹介させてもらいますね

> は私のメッセージ
* はマリチさんの言葉
※ は動物が言ったことの説明、または、天界からのメッセージになります。

***********************************

> マックへ
> 毎日楽しく暮らせていますか?


僕は楽しいのがいいんじゃないんだよ。
自分らしいのがいいの。
そういう意味では(お家での生活は)イケてるよ。


もちろん(たくさんの仲間は)苦手なことなんだけどね。
それも人生のいいアクセントになるかもって
この頃は思えるよ。

お母さんが楽しそうにやってたら
僕はいいと思うよ。

そうだ、不穏な動きをするものを
僕に近づけないで。
(たぶん若いネコじゃないかと思いますが・・・)
急に動かれるとびっくりする。
僕は僕らしくしていたいのに。


> ひとつお願いがあるの
> 目のお手入れのとき、右目に目薬をさせてほしいな
> なんで右目は嫌がるのかな?


左目は仕方ないけど、
右目は必要ないんじゃないの?

※自分では右目が悪いという意識があまりないので
抵抗しています。

※本当は目薬は苦手です。


穏やかな空気の中で
お母さん達と一緒に暮らせて
僕はまぁいい感じだよ。

僕は手をかけてもらってるかもしれないね。
イヤだったら目薬はやめてもいいからね。

*たぶん(お母さんは)目薬は止めないと思いますよ。

ふうん、やっぱりそうかな(苦笑)

※自分でこの意見は浅はかだったな、と
思っての苦笑です。

お母さんの好きにして。
僕はここの生活を僕なりに味わってるからね。
つまんなそうに見えるのかな?
だとしてもつまらないわけじゃないんだよ。
そういうのが「僕」ってだけ。
お母さん、ありがとね。

f0172336_23222636.jpg


************************************

クールでマイペースなマックらしいお返事で

本当はちょっと不満とかあるんじゃないかって思ってたけど

それなりに穏やかに過ごしてくれていて嬉しかったです

目薬はもっと上手に点せるように頑張るからね♪


お次は大ちゃん

************************************

*ダイちゃん?

「もちろんでごじゃる。」

説明すると、

「まかしてでごじゃる。」

*いつもござるっていってるの?

ううん、今の気分。


> 毎日楽しく過ごしていますか?

うん。何かと楽しい。


> あなたが家族になってから、我が家は笑顔が増えました。
> 素晴らしいムードメーカーだと思っています。

ディエヘヘヘ~(照)


> あなたは本当はとっても甘えん坊なのだと思ってるけど
> なかなか甘えさせてあげられなくてごめんね。

うんうん。
ずっとおかあさんのそばにいたいよ。
触ってもらったり、
遊んでもらったりしたいよ。
僕、さわってもらわないと、ハゲになっちゃうの

※どうやらおかあさんは、ハゲが嫌いだと
思っているようです。
僕が禿げたらお母さんが困るから
ちゃんと触ってね、と言うアピール。
(可愛いですね)


> 猫たちとも仲良く遊んでくれてありがとう。

うん、平気。

> でもマックとはあんまり気が合わないのかなぁ?

側に行くと怒られる。
一緒の感覚(共感)が無くてつまんない。

僕ってがさつ?

※がさつの意味がわかってるわけじゃなくて
マックさんがそのように感じてるようです。


ルールを押しつけてくる所は気に入らない。
それぞれでいいじゃないかって思う。


> 無理に仲良くしなくってもいいけど
> あんまりマックのこと驚かせたりしないでね。

だってマックちゃんに勝とうと思ったら
それしかない。
(マックさんは)すぐびっくりする、笑。


> あと、あんまり歩くのが好きじゃない?
> お散歩のとき歩かなくてナナのカートに乗っちゃうから
> どうやったら歩いてくれるのか教えてほしいな。


カート、ナナちゃんと一緒で楽しい。
カートだと風を感じて頭が涼しいのが気持ちいい。
カートは遊びだよー。

*歩くのはすきじゃないんですか?

そんなことないよ。
でも、カートが好きなの。

※一度カート無しで歩いてみてはいかがでしょう?

※普通に歩ければ上記のとおりだし
途中で休むようであれば、
ひょっとしたら関節や股関、腰に問題があるかもしれません。
暑いときだけだったら、フレブルの鼻の問題で
呼吸がつらいのかもしれませんが。


> あなたの全てが皆の笑顔になります。
> これからもどうぞよろしく、仲良く暮らしましょうね。
> 心から感謝と愛を込めて

これって素敵なメッセージ。
僕に?

*もちろん

わぁ、僕って結構スゴイかも。
僕って結構愛されてるね。
※(愛されてるのが)自慢でうれしさいっぱいです。


*お母さんにお返事は?

うん。仲良くってとっても好きな言葉だよ。
みんなと楽しく過ごすのが一番だよね。

おかあさんありがと!

f0172336_23245473.jpg


************************************

ね、大ちゃんらしいでしょ?(笑)

『ごじゃる』だなんて、もう言いそうだもの~

我が家の大事なお笑い担当の大ちゃんです♪

あ、私は別にハゲが嫌いなんじゃなくって

ストレスやアレルギーですぐにハゲができるので

私が独り言で『またハゲのできた~』とブツブツ言うのを

ハゲが嫌いと思ったのでしょう(^^)

最後は ナナ

*********************************

> 最近の調子はどうですか?


ご機嫌なんだけど、
すぐに身体が動かないときが結構多い。
ゆっくりしてるけど、
それってもどかしいの。
だって気持ちはもう次に行ってるのに
身体はまだスタートしてないって感じなの。
(マリチに)こういうギャップどう思いますか?

*大変だと思います。

うーん、ちょっと違うかな。
あらあら、わたしったらまたって思う。


> あなたが毎日笑顔でいてくれて、お母さんはとっても幸せ。
> 食欲もりもりなのも嬉しいわ。


アリガトウお母さん。
何もかもお母さんのお陰です。

食欲もりもり?
いやあ、恥ずかしいわ。
レディなんだから、
健康的に食べてるとかいってほしいな。

あのね、ゴハンは
とても美味しくいただいてます(小声)



> でもちょっと歩きにくい?足は痛むのかしら?

さっきもいったけど、
ちょっと感覚がズレてて
足腰はぎしぎしぎこちない感じがする。

そういうもんだと思う。

*足は痛むんですか?

時と場合による。
すぐに動こうとすると痛いときがある。
じっとしてたら別に気にならない。


> 痛いところ、具合の悪いところはない?


※お話しする前にボディスキャンさせていただきました。

胸に、大きいけど、強くはないエネルギーの滞り。
後ろ股関節(特に左)、背骨沿い腰の辺り、にビリビリ。
尻尾の付け根はエネルギーがないかのように妙に涼しい。
※弱ってるかも…とか、老廃物にようにエネルギーが詰まってるかも、とか
そんな通常もよくある滞りだと思います。


今は特にないよ。

※ですが、お写真にかざした手にはビリビリ感覚が
ありましたので、ナナさんが考えている「健康な状態」よりは
多少、劣った状態なのかもしれません。


> してほしいことがあれば言ってね。
> 無理はしないでのんびりいきましょうね。

はぁい!

> 毎日あなたの周りをバタバタみんな走り回って
> 落ち着いてゆっくり眠られないのじゃないかしら?
> ごめんなさいね

ううん、大丈夫。
にぎにぎしいほうが好き。
家族の中にいるって感じ。

家族の中にいられることに
喜びを感じるわ。


> これからもずっとずっと一緒に仲良く暮らしましょうね。
> 女の子同士、お互い可愛くきれいでいましょう♪

はい、可愛く綺麗は私も大好き!
お母さんに(いつも)手伝ってもらって悪いけど、
ふたりで可愛くきれいでいられたら
本当にうれしいわ。

**********************************

最近は本当に歩き出しに時間がかかるようになっていました

歩き始めても、すぐに座り込むことが多くて

お散歩は庭に出てすぐにオシッコを済ませたら

コンクリート部分まで歩いてごろり

そのまま数十分は動きません

なのでどこか痛いのか?と思っていました

胸のしこりも大きくなってはいるけれど、

体中のできものも成長してでこぼこになってるけど

これはもう様子を見るしかないので

静かに育ててます(苦笑)

毎日が痛み苦しみがないだけで何より

ご飯が美味しいのも何よりです(^^)

12月の定期検診でも

どこも異常なしってことで

ホーナー症候群もまだ完璧ではないけれど

少しづつ良くなってるみたいです


みんなの嬉しいメッセージをもらって

元気なナナの笑顔もあって

幸せな年越しができること

心から感謝します

ありがとう

f0172336_1752715.jpg

f0172336_17524915.jpg

[PR]
by macky8018 | 2010-12-26 17:57 | 日常
<< ありがとうございました ニューアイテム >>



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
bookmark
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧