だいぷくぷん

楽しさの代償

すっかり寒くなりまして

猫も犬もストーブ前が定位置に

f0172336_20384557.jpg


ちまきは先日、2回目のワクチンも済み

体重1.1キロ

どうしても子猫用フードには見向きもせず

室内猫用の低カロリーフードがお気に入り

モンプチ缶の味も覚えて

「モンプチくだしゃい」 が口癖に

最近の趣味は

『狩り』

猫も
f0172336_2044953.jpg


犬も
f0172336_20444863.jpg


狩って狩りまくる

付き合わされる

獲物役のおじちゃん、おにーちゃん

時々は、おばーちゃんも(笑)

狩られてくれて、ありがとうね

f0172336_2053854.jpg



この前のお休みは

久しぶりにマリーナへ

ここに来ると元気になるナナ

f0172336_20581731.jpg


自分で立ち上がります

そして走る

f0172336_20591741.jpg


とっても嬉しいんだね

顔に書いてあるよ

f0172336_2101324.jpg

f0172336_2104596.jpg


やっぱりたまにはこうやってお出かけしないとなぁ

こんな笑顔、おうちの庭じゃ見れないものね

本格的な冬が来る前に

いっぱい遊ばなくっちゃね!



帰宅して・・・

車からカートへ抱えて降ろし・・・た途端

『う‘‘っ・・・ぐ・・・』

びっくり、じゃないぎっくり腰

1ミリたりとも動けない

両膝を握りしめ、90度曲がったまま

外野の守備のような体勢で

動ける角度を探り探り・・・も見当たらない

たまたま通りかかった姉夫婦に

『あ、気にせんで~しばらく私、これやっけん』

わけのわからない言い訳を

何故か 『そうね』 と納得して立ち去る姉夫婦

どう見たって、不自然な姿の妹を置き去りに。

仕方なく、犬たちは家族に連れに来てもらい

私は折れそうな心で

動ける角度を探り探り探り

どうにか家まで辿り着く

これほど家が遠く感じたことなはい

でもちょっとだけ期待したよね

大ちゃんが

ナナのカートを押しながら

「おかーしゃーん!これに乗らんねー!」って

私を迎えに来てくれるんじゃないかってさ

大ちゃんどころか

だーれも来なかったけど


北風が身にしみる夕暮れ時


でもナナが楽しかったなら ま、いっかー♪

f0172336_2143335.jpg

[PR]
by macky8018 | 2010-11-17 21:50 | 日常
<< チャロくん保護されました! 私の光 >>



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30