だいぷくぷん

記念撮影にて

秋の柔らかな陽射しの中

みんなでお散歩

せっかくこんないい天気だし

誕生日記念に (いつまでもおめでたい私)

記念撮影でもと

ダンナにカメラを渡し

自由犬たちにカメラ目線を要求するも

何故だ?わざとか?

カメラだけは絶対に見ないその頑なさ

魂でも抜かれるのか?

仕方ない、この際写ってりゃいいか

一枚目 ぱしゃ

私、確認  『ダメ、違う』

二枚目 ぱしゃ

はい確認  『違うの、こんなんじゃない』

三枚目 ぱしゃ

眉間にシワができつつの確認

『だからさ~こうじゃないの、ちゃんと撮ってさ~』

いい加減、ダンナもイラっとする

ダ 『何がいかんとさ~よう撮れとるよ』

私 『だって私、こんなに目は小さくなかと思うと』

ダ 『・・・・・』 カメラをそっと私に返す

結局、ナナが一番可愛く撮れてるショットを皆さまに

f0172336_20344879.jpg


ちなみに、私の免許証の写真ですが

5年に一度の更新ともなると

この写真を5年使うという意気込みは尋常でなく

ちょっとでも目を大きくしたくって

全エネルギーを目に集中

出来上がった免許証の写真は

鳩が豆鉄砲くらったような

超びっくり顔

でね、目を見開くと、鼻の穴も開くんです

まんまるに

かろうじて開いてないのは口だけの

私の免許証写真・・・なり

f0172336_2049278.jpg
f0172336_20483681.jpg
f0172336_20481456.jpg


ナナみたいにくりくりおめめになりたいねぇ
[PR]
by macky8018 | 2010-11-05 20:50 | 日常
<< 私の光 頑張る宣言 >>



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31