だいぷくぷん

暑いだけ?

もうすっかり秋の気配で

朝晩は冷え込み

起きるとナナ以外が全員布団の上に

なのに・・・

起きるとハアハア

起きてる間はずっとハアハア

言わないのは寝てるときだけ

これはちょっとおかしい

今まで暑くてハアハア言ってるのだとばかり思っていたけど

室温24℃ 私は肌寒いくらい

食欲はあるし、熱もない

心配なのでやっぱり病院へ


でもこんなときに限って院長先生が不在

副院長先生に診てもらう

胸のレントゲンと血液検査

全て異常なし

全くと言っていいほどの健康体だと

でも・・・

ホーナー症候群のこともあるし

もしかしたら目から脳までの間に問題があるのかも、と

疑いは 脳腫瘍

あくまでも仮定、腫瘍があって、呼吸中枢を刺激しているのか?


骨肉腫の手術をして3年目

命の危機どころか、何もないのが不思議なんですと先生は言う

ただ、意識もはっきりしているし、元気も食欲もある

てんかん様の発作もないし、他に症状がない

考えられるのは脳腫瘍か心臓系の異常だけど

脳腫瘍に関してはMRIを撮ってみないとわからない

ただ、麻酔のリスクの方が大きいし

たとえ脳腫瘍だったとしても

もうこの子には打つ手はない

心臓の方はエコーで診たらわかりますよと言われたので

院長先生が在院の今日再受診

昨夜、頭にメラノーマみたいなイボも見つけて

もう絶望的な気持ちで診察室に入ったのだけど

イボはあっさりメラノーマ否定

似てるけど違うらしい

で、心エコー

結果、これまた全く問題がない

心臓の壁も厚くも薄くもなく

腫瘍もできてなくて

きれい・・・らしい


とりあえず、もう少し気温が下がるまで様子みて

それでも呼吸が荒いようならまた考えましょうということに

ちょっと複雑だけど

メラノーマは否定されたし、心臓はきれいだし

気が抜けたというか、ほっとして

力が抜けた

暑いだけなら

本当に暑いだけなら

いいのだけど

暑いだけで・・・お願いしますよ~

帰りにちょっと遠い寄り道

カートを積んで行ったので

楽ちんハイキング

f0172336_20334017.jpg


『お天気もいいし、楽しいわ~♪』

f0172336_20344797.jpg


f0172336_20361816.jpg


刈り入れ前の稲をもしゃもしゃ!慌てて止めます~

f0172336_20364359.jpg


『だから言ったでしょ~あたし、何ともないわよ~♪』

f0172336_20374770.jpg


その言葉、信じてるんだからね~!

早く寒くなーれー!
[PR]
by macky8018 | 2010-10-10 20:41 | ゴールデン
<< ちまきの擬態 名前が決まりました~ >>



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31