だいぷくぷん

新しい家族

先日、所用があって動物管理センターへ行ったとき

猫の檻はいつも見ないようにしているのだけれど

その日ばかりは鳴き声が激しくて

持ち込まれた箱や袋の数も多くて

ボランティアさんとお話している間に

f0172336_23131619.jpg


箱を開けようと必死の子猫たち

心を鬼にして閉めるけれど

閉めても閉めても

f0172336_23151862.jpg


ついには4匹全員出てきてしまった

長崎市動物管理センターへ持ち込まれた猫は翌朝処分となる

ただ生きるために必死に箱から手を伸ばし

明日への命を繋げようとする子猫たち

つまんないちっぽけな自分の悩みが

伸ばした小さな手にかき消される


ここからがいろいろあったのだけど

思いっきり割愛させていただいて

f0172336_2324316.jpg


f0172336_23235062.jpg


我が家の猫3男坊になりました

名前は・・・検討中

自戒の意味を込めて

『末男(すえお)』 『留吉(とめきち)』

にしようかと言ったらば

さすがに可哀想だと家族から同情の声が

ブサカワ系の我が家にやってきた

天使系可愛さのこの子

旦那が手放さない

ついにはさっきモジモジやってきて

『一緒に寝ていいか?』

『潰す!』と一喝したらすごすごと退散していった

そりゃこんな悪態つく中年嫁よりは何百倍も可愛いだろうさ

そんなこんなで

また賑やかになりました ふふふ♪


いつものメンバーも変わりなく

紅一点のお嬢さんも

f0172336_23334582.jpg


f0172336_23333476.jpg


やる気はないけど、食欲はあるこの方も

f0172336_23331266.jpg


元気です(^^)


あ、末男(仮名)の兄弟猫さんたちですが

あと2匹、里親大募集中です

詳しくは
長崎Life of Animalさん
まで

宜しくお願いします!
[PR]
by macky8018 | 2010-10-03 23:36 | 日常
<< 名前が決まりました~ みんないろいろ >>



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
bookmark
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧