だいぷくぷん

みんないろいろ

ありがたいことに代わり映えしない我が家ですが

最近の出来事と言えば

大ちゃん、今日4歳になりました

本犬はまったくそんなこと関係ないので

特にこれから一年の目標などありません

日々、どうやってキッチンに忍び込んで

猫のごはんをいただこうか?

名案を考えながら

いつの間にかうたた寝しちゃってる毎日です


そうそう、マックは8月に9歳になりました

いつもこの子には我慢させてばかりで

あっという間に9年も過ぎてしまったけれど

これからはもっと時間を大事に過ごさなきゃね


f0172336_21255155.jpg


f0172336_21243469.jpg




で、やっぱりこの方 ナナ嬢

月曜日くらいから目の調子が?かなって思ってたら

昨日はあっかんべー状態に

下瞼が下垂し、瞬膜が目を半分以上覆って眼球もくぼんだ感じ

夕方、病院へ行きました

診断は

『 ホーナー症候群 』

脳から目までの神経のどこかに炎症があるか

血腫か、もしくは腫瘍ができて神経を圧迫しているか

結論から言うと、原因不明

多分、MRIを取ってもわからないだろうし

たいてい、1~2ヶ月で治ることが多いから

もう少し様子を見てみましょうと

最近、中耳炎気味だったので

それが原因かもしれないと

抗生剤と耳のお薬をいただいて

ついでに8月は暑くてさぼっちゃった検診も一緒にしてもらうことに

胸に出来た卵大の腫瘍?も気になっていたので

エコーで見てもらったけど

血管も走っていないし、多分脂肪腫でしょう、

でも、悪性の脂肪腫なら急激に大きくなるからということで

油断せずにこれも経過観察

胸のレントゲンは異常なし

次くらいに血液検査しようかなぁ


最近のナナは食欲も変わらないし

多分、調子は変わらない

足の力が落ちてきたのは、うん、そうかも

以前のように、あちこち歩きたがらなくなった

朝夕のお散歩はおトイレを済ませたら

お庭でゴロン

風の匂いを嗅いだり

通り過ぎる猫を見ながら

大ちゃんとマックのお散歩の帰りを待っていてくれる

足の力が弱くなったからと

悲観することはなにもない

自然の流れだもの

縁側のひなたぼっこのおばあちゃんのように

あたたかく笑っていてくれる幸せ


今日は大ちゃんのお誕生日だったけど

ナナの病院で何も用意できなくて

それでもみんな大喜びの

蒸かしおいもさんで祝福♪

あっかんベーで喜ぶお嬢

f0172336_21573534.jpg


うまうまのときは立ちます座ります~

f0172336_2157677.jpg


いも相手に真剣な眼差し

f0172336_21584247.jpg



いも、うまーい♪
f0172336_21595383.jpg

f0172336_2159361.jpg



安上がりの幸せ我が家です(^^)

f0172336_2211529.jpg

『あたし、まだまだ元気よ~』

はいはい、その調子でお願いしますよ(^^)
[PR]
by macky8018 | 2010-09-15 22:04 | 日常
<< 新しい家族 暑くても元気です♪ >>



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
bookmark
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧