だいぷくぷん

ハーブマッサージ

先日のアニマルコミュニケーションのときに

マリチさんからハーブティーで温湿布をするのがいいと

教えていただいたので、早速、やってみました♪

使ったハーブはセントジョーンズワートとカモミール

セントジョーンズワートは腰痛、神経痛、痛みの緩和に効くそうで

カモミールは心身を暖めてくれ、その香りはワンコたちも好きだそう

確かに、なんだか癒される香りがします

この2種類を一緒にハーブティーを入れる要領で作り

タオルに含ませてホカホカ温湿布♪

腰周りの固く張っている部分に乗せて暖めます

その後ゆっくりマッサージ

f0172336_21434841.jpg


気持ち良さそうです(^^)

マッサージの間はお手てのお手入れを

f0172336_21444674.jpg


効果はすぐにはでないけど

やっててすごくリラックスできた気がします

しばらく続けてみようっと♪

『気持ち良かったわ~♪』
f0172336_21461355.jpg




小むぎちゃんのページを作りました

これからほこちらで可愛い小むぎちゃんの里親探しを応援してくださいね!

小むぎちゃんのおうち探し
[PR]
by macky8018 | 2010-05-23 21:48 | ゴールデン
<< 家庭内粉いろいろ すくすくと♪ >>



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30