人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいぷくぷん

アニマルコミュニケーション

ナナが我が家にやってきたときから気になってた

手術してからはよりいっそう知りたくなった

ナナの心の中

いろいろ思い巡らしても

それは推測に過ぎない

残ったナナとの時間を

あとどれくらいかわからないけど

貴重な愛おしい時間を

ナナが望むように過ごさせてあげたい

・・・・・それで

アニマルコミュニケーターのマリチ真理さんにお願いをして

ナナとお話をしていただいた


これから先はその内容です

****************************************************
(一部抜粋)

「」…ナナさん、*…マリチ ※…解説や天界からのメッセージ
macky



私のイメージ空間にお招きすると、
「こういうところでは自由に歩ける。
森が得意なの」とのこと。

そして、ACTのことを説明すると、
「お母さんの話? うん、するする」と
とてもうれしそうでした。


*ナナさんは今、12歳位?

「やぁね、(女性に)そんなことは聞かないものよ。
(お婆さんって言いたいの?)」

*お写真、素敵な感じでしたよ。
「そお、うふふ。」
※満更でも無さそう。
外見を誉められるのがお好きな感じです。


*今のご気分は?

「今、のほほんと幸せ気分。
(今の生活は)理想よ。」


*新しいご家族とご一緒なんですよね。

「ええ、とってもステキ。
(新しいというよりむしろ)でも、ココが私の家族よ。
そんな気がする。

だって、私、とてもなじんでる。」
(力説)


*お母さんも、とっても、心から愛してるとおっしゃってます。

「私もよ。
心から愛し、天界に届くほど感謝しているの。
(お母さんは)丁寧でいつも一生懸命。
きらきらのエネルギーの持ち主なのよ。

でも、繊細なの
私みたいにぼんやりしていたほうが
きっと人生楽しいと思うわ。

でも、それじゃあ、私のこと気付いてもらえないわね。」

*手を切断なさったんですね。

「うん、お病気で危なかったんだって。
(他人事のようです)」

*ちょっとご不自由かもしれませんが、大丈夫ですか?

「すっきりした感じよ。
要らないモノをそっちへ押しやってから切ってもらったの。
リフォーム?っていうのかしら。

本当にしあわせなのよ(秘密を話す時のような小声)」

*ええええ、お顔に出てますよ。
「そお?」

質問1
*お母さんがね、身体の痛みについて教えて欲しいって。
痛いところありますか?

「痛いというか、身体はだるくて重い気がする。
残念だけど、年齢的なモノなのかなと思う。」


*身体を支えるのがたいへんでは?

「うまくできない。
どうしても迷惑かけちゃうわ」

*お母さんは迷惑って思ってらっしゃらないみたいですよ。
「そうかしら。」

*身体を感じさせてもらっていい?
「ええ。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●ボディスキャン。

首から尾にかけて、
背骨のエネルギーの通り道が左に湾曲。
ボコボコ・ガタガタのエネルギーあり。
(不要なモノが滞ってる感じ)
確かに背骨は左に曲がっています!腰周りには大小の脂肪腫?があります


左股関節…ゴツゴツ岩のような大きな硬い塊のエネルギー

胸…幾層にもなった薄い膜のようなエネルギー
(ノドの下辺りから胃の辺りまで)

左手付け根…リンパの流れが悪い。やや硬い。

右手付け根…ビリビリ。
    手のあったところに生体エネルギー反応あり

下腹部…痛いくらいビリビリする。ぼこぼこの丸い滞りいっぱい、便秘?

腰にはさまざまな箇所からの負担が掛かっている。

ノド自体は、今日はマイナスなものをさほど感じませんでした。

◎ボディスキャンで気になるのは、背中の背骨沿いに時々出てくる、
ボコボコ・ガタガタの丸岩のような小さい塊のエネルギーです。
背骨沿いは、重要なツボがたくさん並んでいます。
ひょっとしたら老齢のせいやお病気とそれにまつわる投薬などで
ツボが弱って老廃物が停滞してるかもしれません。
ナナさんがイヤでないようでしたら、
暖かい手で、背骨沿いに首から尾の付け根まで大きくゆっくり
なでてマッサージしてあげると良いかもしれません。
気持ちいいよーん、しあわせだねーってなお気持ちで。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


質問1
*最近、左手が気になりますか?
舐めてるって聞きましたが?

「お手入れ。大事にしなくちゃね。
(左手も)疲れてる感じがする。
痛いわけじゃないけど、(右が無くなってから)繊細になったかも。

※大事にしなきゃ、と、言われて大事にしてる感じです。
いつも「この手は頑張ってるね~」と擦っています



*ゴハンは美味しくたべてますか?
うん、いつもご機嫌よ。

質問2
好きな食べ物とかありますか?

「今頃はアイスかな」
※イメージでは、棒の白いアイスとソフトクリーム。数日前にも食べています


(好きなことは)水に入って遊ぶ。自然の風を感じる。
自然の中で歌う。

今も、風を感じて、しあわせだなーって思うのがしあわせなの。

ありがたいと思ってるの。」
お散歩では歩くより鼻を高々と上げて匂いを嗅ぐのが好きです



*ナナさんもご家族もすばらしいですね。

ええ、ええ、巡り会えたって感じがするわ。
私にとって大切な家族なの。


質問3
*ご家族のこと、どう感じてらっしゃる?
*お母さんは?

「そりゃあもう、とっても献身的なヒト。
面倒なことをいっぱい抱えても平気なの、すごいわよ。
テキパキしてるんだけど、ぬけてたりする。

クスって時々、笑わせてくれる天然ボケなところがあるの。

心から愛してるわ。
お母さんのためなら何でもしたい。」


*昔から知ってたのかな?

「ええ、そんな気ががする。

彼女が小さいとき、一緒に暮らしたことがある気がする。
小さい時を知ってる気がする。

※ワンピースを着たちょっとやせ形の女の子
長い髪まとめてる感じ…のイメージがぼんやり浮かびました。

*お母さんの今生の小さいときかな。
たぶん。

*(お若いときは)何してましたか?

「さああね。」
※話したくないというサインと感じました。
※大きなステンレスの檻に入ってるイメージを感じました。
当初はお金持ちに飼われていたのかも。
※繁殖などのイメージは出てきませんでした。
(言いたくないことだから…かもしれませんが)



質問1
*時々、咳がでるの?

「のどにホコリが入ったみたいな感じで、急に出る」
※心臓と感じました。
ひょっとしたら年令のこともあって
少し心臓に負担が掛かってるのかも知れません。
お病気というより老化現象の一環…のような。

質問1
*(お母さんに)してほしいことある?

「特にない。(即答)
充分してもらってるけど、
私はお返しができてないから申し訳ない。

毎日、これがしあわせというものね、と思って感謝して生きてる。」

*身体のことで(してほしいことは)どう?
向きを変えて欲しいとか、ブラッシングを頻繁にしてほしいとか?

「そうでもない。
だんだん年をとって来るとね、
汚くなるかもしれないでしょ。
それはイヤなの。
おばあさんになっても、綺麗でニコニコしていたい。
でも、自分一人では出来ないから
申し訳ないけど、
手伝ってもらえるととても助かるわ。」

*具体的には(どんなことをしてもらいたいですか)?

「毛の手入れとか、顔の身だしなみとか。
目ヤニとか気になるでしょ。
目やにが多くていつも「女の子はきれいに可愛くしてなくちゃ」と言いながら目やにを拭いてあげています


お尻も気になる。
ほら、かゆくなったりするから。

食べるもの(で好きなのは)イチゴ。
たぶんリンゴとバナナも好きだと思う。
※先ほどはアイス…と、おっしゃってましたが、いきなり出てきました。そう、これは本当に大好物!


夢見るような甘い香りのものがきっと好き。
※食べたことがない…と思うけど、
そういうものがあれば食べたい…という感じ。

※未経験の事をたくさんしたい。好奇心旺盛…と降りてきました。
甘い香りにうっとり出来る乙女のような心の持ち主。


みんなと居たら平気。何でも出来る。
甘えて普通に暮らしてる。

※お話の途中で私の下腹部、右が痛くなりました。
ボディスキャンの際に感じた下腹部のボコボコとなにか
関係があるかも。
便秘があるようでしたら解消へと向かってるかも。


*お母さんにメッセージありますか?

「お母さん、いつも本当に心を尽くしてくれてありがとう。
充分してもらって申し訳ないと思ってます。
もっとのんびりしてね

私は充分してもらってありがたいっていつも思ってるのよ。

(今日は)感謝を伝えられてよかったわ。

お母さんの重荷にはなりたくないんだけど、
でも、お互いにきれいでいましょうね。
どうぞどうぞヨロシクお願いします。
とても愛してるわ、お母さん。

それからね、何も心配ないわよ。
(わたしのほうを向いて)そんなかんじで(よろしく)。」

*****************************************************
本当はこの結果を公開するのは迷いました

きっと信じない方、否定的な方もいらっしゃると思うけど

他の誰かひとりにでも参考に、力になれば・・・

そう、私がこれで救われたから

今までナナのことを「辛いだろう」「痛いんじゃないか」「申し訳ない」

そんな気持ちで思っていたけれど

わんこって、人間が思ってるほどマイナスじゃない

むしろ、すっごく前向きになんでも受け入れているってこと

ハンディだって、痛みだってそれはそれでどーんと受け入れて

そこにある『愛』で十分幸せな気持ちで生活しているってこと

親ばかかもしれないけど、

ナナってすごい!と思いました

そして今まで以上に深い愛を感じています

ありがとう ナナ

こちらこそこれからもよろしくね

大好きだよ

アニマルコミュニケーション_f0172336_2157492.jpg


アニマルコミュニケーション_f0172336_2158197.jpg

by macky8018 | 2010-05-16 22:00 | ゴールデン
<< 里親募集です♪ ライオンガール♪ >>



笑う門にはいぬとねこ

by macky8018
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31