だいぷくぷん

16ヶ月目の検診

手術をしてもう16ヶ月

月イチの病院通いも生活の一部になった

今日は日曜日だったせいか、病院は患畜さんがいっぱいで

待合室は大混雑

ナナは大きくて場所をとっちゃうからね

外のベンチで順番待ち

高齢犬のピレネーが抱えられて帰るところに出会う

「ナナちゃんと一緒のご高齢さんだね~」

なんて言ってたら看護師さんが呼びに来て診察室へ

最近の様子を先生に報告してレントゲン室へ

待合室で待っていたら

ピレネーのお母さんが慌てて戻ってきた

急変したらしく、先生もスタッフさんも駐車場へ走る

見ているだけで心臓がドキドキして落ち着かない

結局、ピレネーは処置室に運ばれて行った


ナナは今日も異常なし

レントゲンもきれいだし

前にあった脊椎の影も消えてはいないけど

大きくなってもいない

体調もいいし、食欲は相変わらず

とっても嬉しいのに

今日はなんだか心が曇る


最近のナナは、さらに耳が遠くなって

呼んでも知らんぷり

誰が帰ってきても、爆睡していて

呼んでも起きないから、そっと触るとびっくりして目を覚ます

寂しいけれど

騒がしい我が家だから

逆にナナの世界では

とっても静かな時間が流れているのかと思うと

穏やかに過ごせているんだねとホッとしたりもする

大ちゃんのように若々しく元気いっぱいも好きだけど

シニア犬のこのゆったりとした時間の流れと

穏やかな表情の顔もたまらなく好き

殺伐としたこの時代の中で

触れるだけで安堵の気持ちにさせてくれる

不思議な力があるよね

ぎゅうってするとちょっと迷惑そうな顔をするけど

そんな顔も大好きだよ ナナ
f0172336_2129302.jpg

f0172336_21301654.jpg

[PR]
by macky8018 | 2009-11-08 21:30 | ゴールデン
<< 事件発生! 女王様は食いしん坊 >>



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
bookmark
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧