だいぷくぷん

ふたつめの奇跡

昨日は預かり子猫たちの「長崎わんにゃん会」の譲渡会に

佐世保の「長崎はっぴーあにまる」さんも参加され

久しぶりに我が家の恩人とも言える『りこさん』に再会

りこさんはナナが佐世保の管理センターに持ち込まれたとき

ブログでそれを知った私が譲渡希望で管理センターに電話をしたけど

その時は「市外の人間には譲渡不可」で

私の代わりにナナを引き出してくれた

大切な大切な恩人

りこさんがいなければ

今、私の足元で寝息を立てるナナはいなかった

本当はナナも連れて行きたかったけど

長時間の譲渡会と人出の多さも考えて断念

いつかナナにもりこさんに再会させてあげたいなぁ



世間はシルバーウィークの真っ只中で

そういう私も暦どおりのお休み中

明日からはお天気も崩れそうだし

今日はお出かけを決めていた

と言っても、ダンナはキャンプでいないし

残された私と長女と軽自動車では

ナナだけが限界だねぇ・・・と

マックと大ちゃんに謝りながら

ごめんね~今日はガールズトークの日だからさ

なんて言ってもわからないか

いろいろマックと大ちゃんに言い訳しながら

ナナだけが大喜びでいそいそと

向う先はガールズトークにふさわしい

「大村夢ファームシュシュ」

ここのアイスはとっても美味しくて
f0172336_2242499.jpg

ナナはかぼちゃのアイスに夢中♪

焼きたてパンとアップルパイを買って

次は「野岳キャンプ場」へ

連休で人が多いかなっと思ったけど

キャンプ場と反対の広場は人もいなくて貸し切り状態
f0172336_22492118.jpg


ナナはあちこち探検隊

以前より休まずに歩けるのは嬉しいことだけれど

介護ベストを持つ手がプルプルと

ナナの速さと歩行距離についていくのがやっと

しばらく遊んで娘がおやつを取りに離れると

急に焦ったナナが

立ち上がり

歩いた!!!
f0172336_2334138.jpg

焦って写真を撮ったのでこれだけ・・・

すぐに倒れてしまったけど

嬉しくて嬉しくて

もう一度見たくて

卑怯な手段、おやつ釣り

画像が悪いけど見てください


一年目の奇跡を過ぎて

また次の奇跡を見せてくれたナナ

断脚の手術後、しばらく3本足で歩けていたのに

後足の股関節形成不全で歩けなくなり

抗がん剤の副作用も重なって

寝たきりのようになってしまっていた

気持ちも塞ぎ込み

それがカートでの外出と体調の戻りで

良い方向へ向い始め

最近ではとってもステキな笑顔を見せてくれるまでに

でも・・・まさかまた歩けるなんて

夢のよう

もう歩けないなんて諦めていた自分が情けない

諦めない力

何となくじゃない

一生懸命生、精一杯に生きる力

それが奇跡を起こしたんだと思う

ナナの完全勝利

私は完敗

ナナ、すごいね本当にすごいよ

今夜は疲れて夕方のトイレ散歩も嫌々だったけど

また明日から頑張ろうね

ゆっくりおやすみ ナナ
[PR]
by macky8018 | 2009-09-21 23:19 | ゴールデン
<< そろーり大ちゃん 大ちゃんのお誕生日 >>



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30