だいぷくぷん

大ちゃんの思い届くのはいつの日か

私が言うのもなんだけど

大ちゃんはとても優しくて

吠えたりなんかしないし

顔もまん丸おめめで

鼻ぺちゃもキュート

なのに・・・なのに・・・

子供からは何故か嫌われる

久しぶりに来た姪っ子は

「黒いの怖い~怖い~」

何度会ってもこの拒絶

しかも名前すら呼んでもらえない

今日来た友達の子供達

わんことにゃんこがたくさんいるよと

聞いて喜び勇んでやってきた

リビングに入るなり

大歓迎の大ちゃんに

それまでの天使の笑顔はどこへやら

鬼のような形相で

部屋中逃げ惑う幼児たち

遊んでもらってると

あぁ勘違いの大ちゃんは

確実に幼児を追い詰める

響き渡る悲鳴

喜びのあまり跳ねる大ちゃん

何が起こったかわからないけど

とりあえず一緒に逃げ惑うマック

必死に部屋から逃げようとするゲン

ナナがむっくり起き上がる

エアコンが気温上昇を察知して動き出し

空気清浄機も赤いランプの点滅に

テロか、これはテロなのか?

・・・・・・・・

やっぱりね

この全力突進がいけないんだと思うんだよ

鼻をぶがぶが言わせながら

全力で向って来られたら

子供は怖いよね

でもね、大ちゃんにはそれがわからないんだな

大ちゃんはね

ほんとはね

お膝に乗りたいだけなんだよね

お膝に乗りたくて必死に

『追う』

大ちゃんの思いは伝わりにくいかもねぇ

f0172336_2124778.jpg

f0172336_21244475.jpg

f0172336_2125864.jpg


ちなみに私は

大ちゃんのおやつの食べ方が好き

ナナやマックは指を持って行かれるけど

大ちゃんのこの

「はむん、はむん」って感じの食べ方が

優しい彼を感じるひととき

[PR]
by macky8018 | 2009-07-19 22:05 | フレブル
<< ナナ、夏バテ? 梅雨は人恋しい季節? >>



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
bookmark
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧