だいぷくぷん

奇跡の一年目

一年前の7月7日

ナナは右前足を失った

骨肉腫だなんて

信じられないままの断脚

生きていてくれればの思いだけで決めた

手術後の麻酔から醒めたときの目を

あのナナの顔を私は一生忘れない

そんな思いをしても

一年生存率はかなり低いと言われ

胸が張り裂けそうになりながら

ナナと家族みんなで闘ってきたこの一年

あっというまのような

長かったような

今日、一年目の検診に行ってきた

結果は

転移なし

脊椎の影も消えてはいないけれど

大きくもなっていない

腫瘍であれば痛みが伴うはずで

多分、大丈夫でしょうと。

ただ、多発性骨髄腫という病気の可能性が否定できないので

血液検査をしてもらい、その結果は来週に。

一ヶ月服用した抗生剤は中止して

今後は月イチのレントゲンだけで経過をみることになった

諸手を挙げては喜べないけど

肺への転移がなかったこと

新たな病気の可能性はとりあえず低いこと

そしてナナが笑っていること

一年経った今、生きていてくれること

それだけで

私は世界一の幸せ者だと思う

今日は家族みんなでお祝い

焼肉パーティーでナナにおすそ分け

食後にケーキもおすそ分け

ナナもご機嫌で笑ってるね

去年の七夕は涙の天の川

今年のお願い事は

なにもない

これ以上、なにも望まない

これ以上欲張ったら罰が当たる気がして

今この現実に

深く深く感謝

いつも支えてくれる家族に

応援してくれるみんなに

頑張ってくれるナナに

心から感謝

ありがとう
f0172336_2252420.jpg


これからも2人?5脚で頑張ろうね

[PR]
by macky8018 | 2009-07-04 22:11 | ゴールデン
<< ダイエット・・・明日から? 避難訓練 >>



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
bookmark
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧