だいぷくぷん

お薬攻防戦

梅雨に入ったというのに

カンカン照りの真夏日

雨でも晴れでもナナはご機嫌ななめさん

f0172336_21125487.jpg


道の真ん中でごろりんこ

「あたし、もう歩かないから~」

今日も遠かりし目の前のわが家

f0172336_21163246.jpg


マックと大ちゃんにひそひそ話

「おかあしゃんたら、犬づかい荒いのよ~
あたし歩きたくないのに、抱っこもしてくれないの、ひどくない?」

f0172336_21233484.jpg


笑っても、抱っこはできませんよ

最近ちょっと失敗したこと

脊椎の影のため飲んでいる抗生物質

サプリや痛み止めくらいだったらご飯と一緒にOKだったのに

最近、錠剤3個とカプセル2個は上手に避けるように

今まで気づかずにいてくれたのに~何故に気づく~

間違って、口に入れても「ぺっ!」

なので、大ちゃんの缶詰フードを少し拝借して

肉団子にしてお薬を丸めたら

ふっふっふーまんまとごっくん♪

と、ほくそ笑んだのもつかの間

缶詰フードの美味しさに開花

「なに、この美味しいもの~あたしこれからこれにするわ~」

今までのドライフードに目もくれず

ハンスト決行

仕方なく、ドライフードに缶詰まぶしてごまかして

さあ、どうぞ

口に入れて~噛む噛むして~して~あれ~?~「ぺっ!」

ドライフード、吐き出す

おぬし、やるな。

仕方なく缶詰多目の妥協案で了承いただき

さて、またフード探しの旅に出なくちゃ

今のフード、良かったんだけどなあ・・・

ため息つく傍らで

いびきをかきながら

しっぽがぶんぶん

また走ってるのかな?

それとも美味しいご飯でも?

ご機嫌で何より

ナナが幸せなら

私も何より幸せ


f0172336_2261019.jpg

[PR]
by macky8018 | 2009-06-26 22:07 | ゴールデン
<< 雨の日はおうちがいいね 天気予報に翻弄されて >>



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31