だいぷくぷん

滑り止め対策

前からいろいろと思案していた
ナナの滑り止め

わんこ用の靴や靴下
どれも一長一短で

先日、紹介していただいた
「イーポック」という犬の靴

なかなか良さそうだったのだけど
もっと詳しくお話を聞きたくて

不躾ながらメールで色々と質問を

ナナの状態や私の希望を伝えると

申し訳ないくらいの
とてもご丁寧なお返事をいただいた

残念ながら
イーポックの靴は長時間履かせるのには向いてなく
あくまでもお外の散歩用ということでナナには×

でもとても参考になるアドバイスをしてくださって

早速それ以来
あれやこれやとお試し中

アドバイスでスポーツ用のテーピングテープを教えていただいたので
足に直接巻いてみたが
人間なら何度も巻き直しがきくテープも

毛むくじゃらのナナの足では一回外れると×

テープ同士がくっつくタイプで
糊や粘着剤はついてないので
毛むくじゃらの足にも優しい
尚且つ、通気性も◎

巻く強さも調整できるし
テープ自体はいい感じ

なら・・・

靴下の上に巻いてみるかと思ったけど
この前の短い靴下はすぐ脱げちゃうので

幼児用のハイソックスを買ってみた
(犬用に比べ、お値段もとっても優しい♪)

その上からテープを巻いて

こんな感じ
f0172336_22415068.jpg


でもやっぱり動くと少しづつずれてくるかな~

こうするとやっぱり本犬も動き易いようで
望みどおりなんだけど

「あんまり動くとずれちゃうんだよ~!」

う~~ん、もっと賢くなりたい
ずれない方法を開発したい

定額給付金より脳みそがほしい

必死で考えた挙句に

ふと頭をよぎったのは・・・・・

人間なら・・・人間なら・・・・・

靴下が下がらないようにでしょ?

止めればいいのよね?



頭の中で想像したのは
ナナの

「ガーターベルト姿」

深夜ひとりの妄想族
不気味にニヤリ


あぁ、誰かこの不謹慎な私に

ナイスなアドバイスをプリーズ
(何でも人任せ~)

f0172336_22551389.jpg



バカなことばっかり言ってますが

ラッキーママさん
イーポック様

明日からまた真剣に取り組みます
ありがとうございました(^^)
[PR]
by macky8018 | 2009-05-09 23:10 | ゴールデン
<< もう夏日だね 連休も終わり >>



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31