だいぷくぷん

雨の日はご機嫌ななめ

せっかくのお休みなのに

一日中の雨

最近ナナは私や家族のお休みがわかるようになって

仕事で出かけるときは知らん振りの爆睡なのに

お休みでどこか出かけようとすると

自分も行けると思って大はしゃぎ

この前は、荒れ果てた庭の草むしりに奮い立つ

首にタオルを縛りつけ、ゴム手袋に
100均の麦わら帽子をかぶった私を見て

避暑地へのバカンスにでも行くと思ったのか

それはそれは鳴いて鳴いて後追いを

困ったお嬢さんだよ

お休みの日の家族みんなの一挙一動を観察しているナナ

誰もナナを置いていかないよ
ひとりぽっちにはならないよ

言葉ではわからないよね

明日晴れたら出かけよう

カートも積んで

大ちゃんもマックも一緒に

みんな一緒に



今日の雨を予想していたわけではないけれど
昨日バーゲンでゲットしたレインウェア

「これって暑苦しくてなんだか好きじゃないわ」
ナナは雨とレインウェアでご機嫌ななめ

f0172336_052441.jpg

[PR]
by macky8018 | 2009-05-05 00:56 | ゴールデン
<< 連休も終わり 奇跡に向かって >>



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30