だいぷくぷん

明日はいい日になりますように

3月4日、早朝 実家で飼っていた猫のジジが逝った

野生の本能がたっぷりで
お外に出るたびにいろんなお土産

バッタやカマキリなんていつも家の中に転がっていて
トカゲやヘビ、スズメにメジロ
あるときはモグラも・・・

狩の上手さが彼女の自慢だった

そんな彼女も年老いて

享年13歳、最後は病院で・・・・・
膝の上で逝かせてあげたかったなあ

ごめんね ジジ
ゆっくりおやすみ

ジジが逝った日
よりにもよって、嘔吐と発熱でダウン

情けない

やっと今日体調も半分戻ったと思ったら

職場のゴミ出しで袋を下げて
コンクリートの階段を降り・・・あと5.6段?のとき

滑って、なぜか前のめりのまま膝をつき
そのまま正座の姿勢で滑って着陸

着陸先は車通りの多い道端
とりあえず、動けないふりで顔を伏せる

それでもなお、ゴミ袋は離さず

肌寒いどんよりとした朝

ふんだりけったりな気分でブルーになる

でもこんなときこそ

気持ちを前向きにもってかないと

マイナスな気持ちはマイナスな方向に向かって走り出すから

負けないように

明日も行こう

だって明日はナナの定期検診

ジジもきっと見守ってくれてるから

明日も大丈夫、うん。

明日も笑顔で


f0172336_2281412.jpg

[PR]
by macky8018 | 2009-03-06 22:10 | 独り言
<< いつのまにやらメタボちゃん 午後の幸せなひととき >>



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31